宮城県仙台市のアロマ・ドライフラワー・陶芸出張体験教室の色和 いろわ

色和(いろわ)は宮城県を中心に陶芸やドライフラワー、アロマを使ったイベントを開催しています。ものづくりを通して皆様の楽しいをお手伝いいたします。

いろわブログ

お皿作り教室 in café Pamplemousse

2019/1/28

初めてでも素敵な作品が作れるお皿作り。
ゆったりとした時間が流れる居心地の良いカフェでオリジナルのお皿が作れます。
ランチメニューやパンケーキなど、素敵なメニューもそろっているので、陶芸ついでにランチも良いですね。

日時

2019年1月29日(火) 9:30~11:00

会場

café Pamplemousse(カフェ パンプルムゥス)
仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル3F

料金

1,800円

教室の流れ

  1. 作り方の説明をします。
  2. お皿の形やうわぐすり(発色するコーティング剤)を選び、お皿のデザインを決めます。
  3. 粘土を成型してお皿の形を作ります。
  4. 形作ったお皿に模様を施します。
  5. 作品をいろわで持ち帰り、選んでいただいたうわぐすりをかけて窯で焼きます。
  6. 焼き上がり、完成した作品を宅急便でお送りします。

お皿作り教室事例紹介

これまでたくさんのお客様にお皿作りのご感想をいただいています。
いろわ出張教室事例紹介ページへ

持ち物

特にありません。エプロンもご用意しているので、手ぶらでお気軽にお越しください。

お申込み

事前ご予約となっております。
イベントページからお申込みいただくか、メール、お問合せフォームからご連絡ください。
イベントページ:https://aromastone1901.peatix.com/

(1月30日追記)

昨日は街がうっすらと雪化粧となる中、お客様にご参加いただきました。
陶芸は初めての方もいらっしゃいましたが、それぞれにデザインを考えられ、丁寧に作られて、出来上がりが楽しみな作品となりました。

お客様からのご感想

関連リンク

いろわブログ一覧へ

お問い合わせ

ご不明な点等ありましたらお気軽にお問合せ下さい。

TEL : 050-3707-7138

お問合せフォーム